

EVERY DAY

バイジャク

スティールパンブーム(自分の中で)の流れで見つけた一曲、俳優として有名な中村梅雀さんの[EVERY DAY]が素晴らしい!梅雀さんはベース、三味線をひいてます。
こちらで視聴できるのでよければ聴いてみてください◎
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=RKCJ-2036
中村梅雀さんの音楽活動について↓
ピアニストだった母の影響で、幼いころからジャズに傾倒。松原正樹、安田裕美等と結成したジャズ/フュージョンバンドで自らベースギターを弾く。作曲も手がける。メジャーレーベルからCDを発売したほか、地元・吉祥寺などでよくライブを開く。楽器屋でベースを弾いていたところ、たまたま通りかかった宮藤官九郎に見つかった。官九郎はそのエピソードをグループ魂の「東京メドレー」(アルバム『嫁とロック』)という曲の歌詞にした。ベースギターを中心としたギターコレクターとしても知られている。2008年末、自身が敬愛して止まないジャコ・パストリアスが生前所有していたフェンダー・ジャズベースを購入し、注目を浴びた。

めちゃくちゃ上手いです!




コメントの投稿

非公開コメント

はなまる

みたよ!中村梅雀さんが出てる「はなまるカフェ」生ベース弾いてて、カッコよかった~。トークも人間臭くて、一緒に呑みたくなったわー。

おー!

それは見逃した!!こんど吉祥寺のライブみにいこう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
